柿の種を拾い集めるように

料理と音楽、たまに科学

びっくりするほどの久々の投稿です

こんにちは。うんヶ月単位で御無沙汰しております。

子どもが産まれてなんとか時間を捻出しながら書いておったブログですが、子供が動き回るようになってから全然書けなくなってしまい

 

びっくりするほど時間が経過してしまいました。

 

世相も変わり、いつまでこんな時代が続くんだろうなとボンヤリ思っています。

コロナ渦中に子どもが産まれ、市で行われている育児関連の集いも全てなくなり

必要な買い物以外へは極力外出を避けています。

 

散歩へ連れて行く事はありますが、ほんとその程度で

基本は窓開けて音楽かけて親子で踊ってるという感じ。

 

伴侶や友人達が医療従事者と言う事もあって、自分の軽率な行動が原因で迷惑をかけるわけにも行きませんし、

 

まあもともとインドアだったのでストレスもたまらないっちゃたまらない。

 

 

ですが、どうしてもストレスがたまった時は

ケーキを作るに限ります。

 

という訳で

【育児中の習作】

 

f:id:rikkun2mura:20210929163848j:plain

娘のハーフバースデー

本人食べられないので親が爆食

普通の生デコです。

 

 

f:id:rikkun2mura:20210929163958j:plain

伴侶の誕生日

5月の誕生日を何故か9月に行うw

リンゴとキャラメル、さつまいものチーズタルトです。

リンゴの飾りは飴にしたんですけど、もっと薄く切ってもっと煮詰めればよかったと後悔( ^ω^)・・・

キャラメルのシャンティーとリンゴのソテーは相性良かったです。

さつまいもこしてペースト作ったんですが、もう少し綺麗な黄色を期待していました。

 

味は美味しかったのですが見た目がぼやけた感じ。

 

 

f:id:rikkun2mura:20210929164833j:plain

ボルガライスと高崎パスタ

どうしても食べたくて作りましたが、ボルガライスのデミに娘が手を突っ込み

しばし大騒ぎ。全然熱くはなかったのですが、娘の手が赤くなりました。

アレルギー反応だろうか?と病院へ行くかうろたえていたのですが、30分後には手の赤みは消えておりました…。反省の日々です。

 

 

f:id:rikkun2mura:20210929163946j:plain

知人の誕生日

キャラメルとチョコレートのミルフィーユ。

味見はしていませんがw

美味しかったと言ってくれたのでその通り受け取っておきます。

 

 

 

と言う具合でなんとかかんとかやっておりました。

またモソモソと更新したいと考えております。