柿の種を拾い集めるように

料理と音楽、たまに科学

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山から肉

昨日久々に山行ってきました。今年は結婚やら身体崩壊やら学生への転身で全く山へ行けず。昨年は結構行ったんですが、まぁ、恐ろしくヒーヒー言いました笑 7月に仕事やめてからパソコンしかしてないというのは壊滅的でしたね。情けない。働いていた当時は休…

炊き込みご飯②作り方

ワードの試験も終わりとりあえず満点いただきました。今週からMOSワードの模試に取り掛かっています。エクセルとパワポのMOSもあると考えるとわくわくしない。 はい土日祝と3連休ですので勉強と家事を繰り返していましたが、息抜きに炊き込みご飯。突きこん…

『ランボー4 最後の戦場』

学校休みって嬉しいですね。平日に自由がないから土日の自由の良さがよくわかる。 無職がえらそうに。 オーガニックよりなんですよね(伴侶が)。 添加物とかうるさいので、なかなかね、ギトギトしたものとかカレーとか食べられないのですよ。ハヤシライスはオ…

炊き込みご飯の作り方

風邪よくならんので今日も観ています。 ブライアン・シンガー監督のBOHEMIAN RHAPSODYです。割と最近の映画ですね。 QUEENは高校の時に初めて聞きそれはもう落ちるようにハマりました。 映画の予告を見てすぐ幼馴染みに連絡し二人で観に行ったのを覚えていま…