柿の種を拾い集めるように

料理と音楽、たまに科学

久々の剣戟

長七郎江戸日記を今日初めて観ました。

里見浩太朗さんはあまりタイプではなかったのでほんとに全然里見作品を観てきませんでした笑

 

家光の甥御さんなんですね。

だからかなんか登場した時の名台詞的なものが「え!?あれ?」となってしまいました笑

三つ葉葵着て登場しただけみたいな。

吉宗や金さんのように遊び人かケチな居候みたいな感じなのでしょうが、まぁ甥御くらいならバレても大丈夫じゃないのと笑

 

結婚する前は、帰宅したら寝るまで時代劇専門チャンネルを観られたのですが今はもう家も変わり観られません。まして無職なのでね、チャンネルの加入もなかなか( ;  ; )

ですからちょっとでも時代劇観られることに感謝しなければいけません。

暴れん坊将軍シリーズやってくれたらなぁ〜

 

f:id:rikkun2mura:20190827223228j:plain

大音量で夕方里見浩太朗さん観ながら夕食を作っていたのですがまさか人生初ハンバーグ焼きました。そして焦がした。どういう事。

友人が和牛ハンバーグ8個を送ってくれたので(別に何かあった訳でない)、早速食べようとしたのですが。29年生きててハンバーグ焼いたの初めてです。裏真っ黒。

 

しかし旨かった。

 

明日の晩御飯何作ろ〜